沖縄県居住支援協議会
 
 

高齢者、障がい者、子育て世帯等の方の住まい探しを応援します

 あんしん賃貸相談員が、住宅探しに関するご相談などを受付けていますので、お気軽にお問い合わせください。

事業利用対象者
 次の方であって、家賃を適正に支払い、自立した日常生活を送ることが可能な方
 ・高齢者世帯 ・障がい者世帯 ・子育て世帯 ・低額所得者世帯 等
 

~基本的な流れ~

1 相    談   居住支援協議会の相談員が事業の説明を行い、お部屋探しでお困りのことに
             ついて
相談を受けます。

2 物件探し   相談内容をもとに協力不動産店に物件紹介を依頼を行ないます。
             サポートが必要な方については、協力不動産店での面談や物件の見学に
            同行し、相談者の物件選びの手助けなどを行います。

3 契   約   サポートが必要な方については、協力不動産店での契約のお手伝いをします。

4 入   居   入居の確認の連絡を入れます。
             相談者の必要に応じて、地域の福祉関係機関などと連携して支援を行います。

※相談の結果、入居に至らない場合もありますので、予めご了承ください。
 

住まい探しでお困りの方の相談窓口

沖縄県居住支援協議会
事 務  局  沖縄県住宅供給公社
所   在 沖縄県那覇市旭町114番地7
電   話 (098)917-2461  FAX (098)917-2439
受付時間 9:00~17:00(12:00~13:00除く)
休 業  日  土日、祝日、慰霊の日、年末年始